« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月 5日 (月)

犬もかすがい

ちょっとご近所に遊びに行ってただけなのに・・・・

人間だと46歳。感受性豊かな彼女は 『 パパ何処に行っていたの~ !!』

走り寄ってきて  hug !  hug  !    さびしかった★さびしかった

こっちだってたまらなく嬉しい!

2009_01030013 2009_01030014  

2009年1月 3日 (土)

料理もまだまだ学ぶことばかり

坊でも当地は無霜地帯。

我が家のプチ農園では一年中、ひとたび味を覚えると病みつきになるコリアンダー(香菜・パクチー)やゴマの香りのルッコラが栽培できます。

雑誌で見つけた李さんご自慢の一品。我が家にぴったりのエスニックメニューです。

さつそく試してみました。

その美味しさに感激!!

フレッシュの唐辛子とにんにく、オリーブオイルで炒めた海老、燻製の黒豚をハーブソルトやコリアンダーディプで巻いていただくとさらに美味!

ゲストの皆様に味わっていただきたいものです。

2009_01030034 2009_01030032

2008_122400242009_01030024

2009年1月 1日 (木)

初便り

          いっぱいの感謝の想いをこめて

               Happy New  Year  .

年末にいちじくの天恵緑汁(植物酵素)を仕込みました。今年はよもぎなど自生する植物を使って自然の精気を活かしたジュースでより安全でおいしい野菜作りを目指します。

今年もまた皆様と共に感動いっぱいの一年になりますように・・・・!

2009年元旦 バルコニーから望む 初明りと初日

2009_01010028_2 2009_01010063_2

Powered by Six Apart

Information