« 夏場は深煎り | メイン | 青唐辛子とちりめんじゃこの佃煮 »

2019年9月 4日 (水)

スズメ

chick 身近な野鳥 chick

ずんぐりむっくりの丸っこい体で、チュンチュンと可愛いスズメが一匹やって来たのです。 久しぶり~ sweat01

024

電線にずら~り並んでいる雀の風景が当たり前の時代を過ごしました。

そうそう、学校帰り、道端の雀に給食の残りのパンをあげていた。

近頃は、見かける機会が少なくなりました。

野生生物の減少は、いろいろな原因が考えられるでしょうが、ほとんどが人間によるものだと思います。

私たちは、常に自然に対し感謝の気持ちを忘れてはならない。

だって、自然に生かされているのですから sweat01025

7月作った記事・保存したまま公開されてなかった・・・ sorry ・・・

 

 

Powered by Six Apart

Information