« チャンピオン | メイン | バードハウスを占領したミツバチたち »

2018年8月13日 (月)

タイのバナナなんです。

バナナって100種類以上もあるんですって!

毎年食べているガーデンのバナナは、タイのバナナ。

モンキーバナナよりも細くて、果実の先が尖っているのです。 

知り合いの方から苗木を戴いたのですが、種類が不明のまま、ネットで調べてみたら クルアイレッブムーナーン ????? 

例年梅雨時期をまたぐのですが、今年は遅く花を咲かせたので、とてもいい感じ!

いつも黄色くなる前に収穫していたのですが、一度は、木(草木)についたままの状態で、黄色く熟してくれるのを見てみたい。   熟しすぎになるのかな~?

台風15号が近づいているので、風が少し強くなりました。 それが、なまぬるーい風。

困るのは大好きなバナナの葉っぱがギザギザに裂けてしまう事 dash

016_2

012

Powered by Six Apart

Information