« タイのバナナなんです。 | メイン | Roasted Pepper »

2018年8月14日 (火)

バードハウスを占領したミツバチたち

6月に許可なくバードハウスに入居したミツバチたち。

解る気がします。だって一番涼しい格好の場所ですものね。

西洋ミツバチだからやっぱりこんなお家が好きなのかな?

昨日、養蜂家のお宅に写真を持って行き調べてもらうと、西洋ミツバチとの事、椰子の花に来ていたのは間違いなく日本ミツバチでした。

先日の朝、いつもは箱の中で重なるように生活しているのに、な~んか、ざわざわ、側に行くと何匹も外に出てきている。  わっ!やばい!スズメバチが来ている。                                      すぐに電気のラケット  を取りに行き、巣の側で待機・・・あっ大変!ミツバチを一匹捕まえた! ここからが私の出番 sweat01

ミツバチたちを刺激しないように、そ~と近づいて、スズメバチをパシッ   !   あ~怖かった dash  あれ以来スズメバチが来なくなり、ミツバチたちは静かに静かに暮しています。     めでたしめでたし。 

自然の中での生活は、毎日がサバイバルの講習会  日々逞しくなりますsweat01

042

014

013

Powered by Six Apart

Information