« 自然の猛威 | メイン | ハムスターのホームスティ »

2018年8月25日 (土)

ミツバチが逃去

非常に強い台風が近づいているぞ!ここに居たらやばい!

身の危険を察したのか、台風の二日前にバードハウスのミツバチたち、いつの間にか逃避していました。

台風が過ぎ去った後、ハウスのお掃除に取り掛かり底を空けると、まずジジュウカラの立派な巣、次に初めて目にするミツバチの巣。

小鳥も昆虫も本当に偉い。よくもまあ!と立派な巣に感心した次第です。

010

015

020

027_3

蜜はなし、この量でろうそく一本作れるのかな~?

025

 

設置してあった場所は、潮風が当たり、特に塩害がひどい。

003_2

この子も元気にしていました。 ホッsweat01  ひと回り大きくなったね 

045

Powered by Six Apart

Information