« ダブル台風 | メイン | ミツバチが逃去 »

2018年8月22日 (水)

自然の猛威

台風のエネルギーにはいつも驚かされます。

東シナ海北上・・だいぶ西に離れたもののやはり嵐

暗い時間に目が覚め、外の様子が気になるのですが、窓を開ける勇気はない。やっと6時前に外が明るくなり、窓越しに激変する海を眺め、庭をチェック、潮風で傷んでしまった枝もあるが、特に異常なし、停電は2、3分。

袋掛けしてあげた潮風に弱いベンジャミン、まだまだ続くであろう嵐に袋が飛ばされそうだったので、外に出て袋を縛り直した。立っていられない状態だったので、多分20メートル~25メートル位の風が吹いていたのでしょう。

現在の時間もまだ吹き返しの風が強い。ニュースでは大雨と流れるが、当地だけなのか?風台風で雨量が少なく、カラカラに乾いていて、とても厄介。 海は、吹き返しの方がもっと大荒れの状態。

 まっ!被害は最小限で食い止められたし、海は十分な酸素を補って一段と更に蘇えったのだからよしとしなくては! 

風が止んだら早々に水撒きです。 植物も建物も塩漬けになっちゃいました~。sweat01

ところでこの子、無事に逃げ果せたかな~

001

 

063

072

073

p.s.

15時58分現在・・・・自然を甘く見てはいけませんよ! 

081

Powered by Six Apart

Information