« ミツバチが逃去 | メイン | 芝の補植 »

2018年8月26日 (日)

ハムスターのホームスティ

038_2

ネズミの仲間のロボロフスキーハムスターの兄弟、お兄ちゃんとチビがご滞在中

仲良しのお友達のご家族が、夏休みで奥様の故郷に帰られたので預かっています。

ちょっとネズミ系は苦手なのですが、とっても小さくて可愛いものです。日中は殆ど寝て過ごし、夜行性なので夜中にゲージ内を走り回ったり、二匹一緒に回し車で遊んだりと大忙しです。 

私の部屋に居るので、( 愛猫出入り禁止 )  一日目は安眠妨害、夜中に目が覚め困ってしまいましたが、二日目からは慣れてきて爆睡sweat01      なにせ私メO型ですから(笑)

一番怖いのは、目をまん丸にして見ている我が家の愛猫 ( 外にいる時は繋いでいるから安心 ) と  もし、お掃除の時に逃げ出されたら・・・と思うと 慎重に慎重を重ねます。

天敵が居ないので安心して、横に長々と寝ていて、時おり、死んでいるのでは?と心配させます。

彼らは暑がりなので、保冷剤をゲージの横に置いてあげています。

ご安心下さい。叔母さんちゃんと面倒見てま~すsweat01

037

006_2

036

Powered by Six Apart

Information