« 夏バテに最適  | メイン | 目標達成 »

2018年6月 1日 (金)

やると決めたからにはやらねば

やると決めたからにはやらねば sweat01

ここ最近、毎日のように庭の手入れと草取りです。 

何種類かの道具を片手に、地下茎の生命力のあるスギナや茅の根をとり、伸びた植物を刈り込んで、植物の移植 と 一旦やりだすときりがない、力が要る、小雨が降ってくる ・・・一人黙々と・・・・

しかし、綺麗になってゆく庭を眺めると 心が満たされてゆく。

小さな砂漠の庭は目標達成 。 やり遂げると気持ちいい !!! 

そして、シャワーの後の爽快感はなんともいえないsweat01

"  あの~これ、ひょっとしてパイナップル? "  と よく聞かれるのですが、 いえいえ、 これは、昨年3本同時に花を咲かせてくれた  世紀の植物 "  センチュリープラント  "  と 言う名前です。一旦花を咲かせると一生を終えるので、葉を落として、この形に整えたのですよ。  でも、枯れずに、まだ元気にしてくれていますね。

今日は、定期健診日なので休むつもりでしたが、やはり、午後から頑張ろう もう少し!

012

040

     ヘスペラロエ パルビフローラ 後ろは ペンシルカクタス

038

             プリックリー ・ ペアーカクタス

014

                                              鉢植え

001

Powered by Six Apart

Information