« やると決めたからにはやらねば | メイン | 初夏の風物詩 »

2018年6月 3日 (日)

目標達成

虫除けスプレーを入念に塗布、これ以上黒くなりたくないのでお化粧も入念に(笑)、蚊取り線香を腰に撒いて、鍬を片手にいざ出陣。 格好はご想像にお任せ!  

一昨日は、あしながバチに刺されてしました。すぐに冷やして、腫れたものの アロエベラを塗って、大丈夫。 逞しくなりました。

昨朝は、畑の茗荷の場所、日差しが強く、きつかった!もうギブアップsweat01 と言いながらも、来週から雨になりそうだ。 今日が踏ん張りどころと気合い入れて、だって大好きな茗荷が自分の畑で収穫できるのですもの。

今日は、柔らかな日差し、朝6時からお昼まで、やった~!!!   午後から残り一坪程でノルマ達成。

我ながらよく頑張った~♪  きれいになった~♪  気持ちいい~♪

明日は、頼んでおいた赤紫蘇が届くので、梅干しの赤紫蘇漬け と レモンとハチミツを加えて赤じそジュース作りです。

雨の日が続くと、室内でドライにしたハーブたちのお手入れが待っています dash

                             双子ちゃんを見つけました~。

007

                     キョウチクトウ   

                     027

                      ビオトープのスイレン

018

                                              秋まで待って欲しいのだけど ・・・

038

                                           ハルシャギク

039

                     ボックセージ

044

                       ディユランタ

049

                     アロエベラ ( 蜂刺されに効きました )     

043

 

Powered by Six Apart

Information