« 強烈な風 | メイン | 冬篭りの手仕事 »

2017年2月12日 (日)

楽しい巣箱 VACANCY

小鳥達が喜んで住み着きそうな、楽しい巣箱

福岡の大好きなお友達のご主人は木工が大好き、 いやいや何だって自分で作られる方なんです。この方の外国のお友達は、お庭に橋までかけた日本庭園を造っているというつわもの!で、カナダに行かれた時、巣箱をプレゼントされたとの事で見せてくださったのです。主人に型紙を持ってきてくださったのだけど・・・・いつのことやら・・と思っていたら、私がよほど欲しそう~な顔をしていたのでしょう! 

まったく 同じものを 今度は自分で作って持ってきて下さいました。色々見てきましたが、これまでにないとても洒落たデザイン、色味や天然素材、斜めの屋根、   のどから手が出るほど欲しかった!!! のです。

主人が取り付けてくれたのですが、思い描いていたのとはちょっと違ったので、やり直し、少し時間がかかり希望の位置に、 畑に在ったので痛んでしまいましたが、台の上にはバードバス。

只今、Vacancy  どんな小鳥 が   No Vacancy にしてくれるかな~

051

041

048

042

011

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/34037392

楽しい巣箱 VACANCYを参照しているブログ:

Powered by Six Apart

Information