« 冬篭りの手仕事 | メイン | 春の到来 »

2017年2月14日 (火)

冬篭りの手仕事 Part 2

今日のお天気は晴れの予報、やっと外出できるかな~と思ったら、突然、あられ混じりの雨が降りだしました.予定変更かな~

愛用のステンレス片手鍋は取っ手までステン、火にかけた後は、熱くてとても素手では触れない。必需品がこれ、今まで使用していたものが傷んできたし、春バージョンに衣替。中に使った布は、妹が学生時代の使い残しをくれたつるつるのキルト生地、まったく損傷ないので何か役に立つことがあろうと大事に40年ほど保管していた(笑) つるつるでないとすべりが悪いのです。 私はお裁縫は苦手なので簡単な品、以前の物もちゃ~んと修理できました。

お気に入りの生地は勿論、ボタンまで捨てられない性格、宝物なんです ・・・ 早々以前作ったのだけど、シャツは ( 遠い昔、清志郎さんと遊んでいた頃のシャツで派手? )椅子カバーに。

クラフトルームから、のこを引く音がしてきます。今度は何が出来るのかな~

008

001_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/34037860

冬篭りの手仕事 Part 2を参照しているブログ:

Powered by Six Apart

Information