« 食物繊維の宝庫 | メイン | 旅は心、世は情け »

2011年5月 7日 (土)

ほろ苦野菜健康料理 

苦さ、辛味、えぐみが魅力のクレソンは、山の絞り水が流れる小川で育てています。

爽やか風味の 『 緑鮮やかリゾット』  は大人気!

火を通すとクレソンの味が控えめになるので、アクセントに生葉をのせ、パルメジャーノチーズをぱらぱら。

粒が残る状態のペーストは、パスタやスープにのばしたりと便利です。

大人の味覚のアーティチョーク・・・今日の収穫は5個 うふっ一個はもう食べちゃった。

2011_05040001 2011_05060004 2011_05060011

2011_05060014

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/26429635

ほろ苦野菜健康料理 を参照しているブログ:

コメント

ブログ再開でホッとしております。
大切な方を亡くされたとのこと、お悔やみを申し上げることしかできませんが・・・。

あまり無理をなさらずに、ただ時に身をまかせてみるのもいいかもと思ったりします。
でも洋子さんの元気なブログには私自身も元気をもらいます。

お互い、楽しんで生きていきましょうね!

三月の連休、大変な時におじゃましていたんですね・・。家族四人で充実した三日間でした。偶然から、曾祖父までつながるお寺の納骨堂にお参り出来、感無量でした。その時の思い出や写真も一部にして、亡き母の追悼文集を今、編集し始めています。どんな形にしろ大切な人を失うのは辛い事ですのに、災害で一瞬にして大切な家族やそれまでの生活、思い出がなくなるなんて考えても考えても実際には理解することは難しいです。私に出来る形で少しでも何かをしたいと思って日々過ごしています。頂いたローズマリーも使って昨夜はロールキャベツを主人が作ってくれました。一日早い母の日?でも息子はまったくです。

Satsukiちゃんへ

お久しぶりでした。

少しお休みを頂き、友人夫婦の誘いで唐津に行って来ました。
久しぶりのお出かけ、上げ膳据え膳をゆっくり味わい、玄海の風景に癒されました。
これで英気を養い又頑張れます。

ところで、以前のブログ完全に卒業されたのですね。
いつもクリッククリックしてどうかしたのかな~~?、 と心配しておりました。
新しいブログのURLメールして下さいませ。

れみさまへ

お休みを頂いていたので遅くなりました。

お客様に余計なお気遣いをさせてしまいましたね。
帰って来て頂き、とてもうれしかったです。

今回は、ご家族でルーツを探る旅の目的が果たせて、本当に良かったですね。天国のお母様がとても喜んでおられることでしょう。偶然に教えて頂いたご近所の方にもお話しておきました。そのうえ、追悼文集作成されているとは・・素敵なお話ですね。
震災に拍車をかけている原発、そして同時に大切な友人の死・・・日々の流れるニュースに心が痛みます。
休日返上で働いている息子は、震災の被災者に比べると、働けること事態が幸運なことだと実感していると愚痴もこぼさず頑張っています。
我々も日々の生活に感謝して、被害者の方のことを思い過ごしています。小さなことでも大きな力になりますものね。

大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
ご主人様、ご子息様にどうぞよろしくお伝え下さい。
又お目にかかりたいと欲張っています。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information