« 旅は心、世は情け | メイン | 初夏の海 »

2011年5月19日 (木)

燻煙の不思議な力

『 旨い香り 』  『 強い抗菌・滅菌効果 』  があります。

桜チップを自分で作り、マリネ液に漬け込んで2日がかり、淡白なササミが深みのある燻製に変~身!ジャーキーは自信作。

たかが燻製されど燻製・・同じ味に仕上げるにはまだまだですが、鯛やタコの燻製なども喜んでいただいています。

2011_02190018 2011_02190029 2011_05120047

2011_05120051 2011_04020038 2010_10310064

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/26499562

燻煙の不思議な力を参照しているブログ:

コメント


こんにちわ(^ω^)

farmstayでは
お世話になりました(>ω<)

本当にありがとう
ございました!

沙夜香ちゃんへ

こちらこそありがとう!
自慢の坊の海
残念ながら、泳ぐ時間は無かったけど、陽射しを浴びながら、浜風が運ぶ潮の香りの中で 『小さな宝物探し』   とてもとても楽しかったですね! 時間を忘れて遊びました。
フフ・・ポッケが重たくてズボンがずれ落ちそう~~。って誰だったっけ?
お姉さんの特別ハーブ教室とハーブケーキは勉強になりましたか?
きっといい思い出になったことでしょう。
これからも常に前向きで、青春を謳歌してくださいね。
ジンジャーもとても喜んでいました。
優美ちゃん・遥菜ちゃんにもどうぞよろしくお伝え下さい。


こんにちわ(・ω・)
ファームステイでは短い間でしたが
お世話になりました。
ハーブの勉強をできてとてもよかったです★
ファームステイが終わってからも
3人で「ハーブかな?」って言うのを何回か見つけて話したりもしてました。
修学旅行でとてもいい思い出の1つになりました。
本当にありがとうございました★

私にとっても良い思い出になりました!パパさん&ママさん&ジンジャーお世話になり、ありがとうございました。そしてさやかちゃんはるなちゃんゆみちゃん、ハーブのことや植物のことに興味を持ってくれて嬉しかったです。短い間でしたが、一緒に楽しく過ごせてよかったです。ありがとう!
久々に関西弁がしゃべれてうれしかったわ~ほんまに・・・笑
みんな部活に勉強に趣味に、毎日頑張ってね!

これは美味しそうですね~♪
ビールが進みそう^^。

遥菜ちゃんへ
こちらこそありがとう!
フフ・・ハーブを見るたびに思い出していただけそうですね。
自慢のダンス披露してほしかったな。
これからもテニス・ダンス頑張ってね!

yukariちゃんへ

子供たちのためにお手伝い頂きありがとうございました。
ミントとチョコのシフォンケーキは最高に美味しかったです。
ハーブをいっぱい育て、自然の恩恵を心と体いっぱいに受け取って健康に役立てましょうね。
まだまだ勉強です。
これからもよろしく!

オッドアイさまへ

ご無沙汰いたしております。
桜の木で燻製し、最後に桜チップとザラメで香りつけをします。
ハープを入れたマリネ液・ピクルス液・ソミール液で作ると 『本物を手作りする』 醍醐味が味わえますよ~。 
お酒のおつまみはお任せあれ!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information