« ローステッドチリペッパー | メイン | The Best Hot Products »

2011年1月20日 (木)

懐かしい品

阿久根と言えば・・・・アメリカに住んでいた頃、主人が当時の阿久根農高から講演依頼を受けて・・・そういえばその時に御礼で頂いた缶詰は生徒さんの作品だったなぁ~そんなこんなの話をしていたら・・・鶴翔高校3年A組シリーズの食品が送られてきました。

ありがとうございます。  あ~懐かしいな~ ♪ ちゃんと受け継がれているのだ~

豚味噌は人参・生姜・にんにく入りでなかなかのお味。

ちりめん味噌は、隠し味でおから料理に入れて頂きました。

ジュースはビーフシチューのレーズン入りオレンジライスに使います。

アクネ  ♪  うまいネ ♪  自然だネ ♪   いい響きですね!

これからも生徒さんたちの若いセンスで、どんどん商品開発に取り組んでくださいね~!

2011_01150021 2011_01150007

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/25820826

懐かしい品を参照しているブログ:

コメント

彩のきれいなおからですね!
私も昨日、おから料理を教室で教わったばかりです。(なんてタイムリーなんでしょう!)
今日はシフォンケーキを自分で作ってみました。
ベーシックなプレーン味。ふんわり美味しくできました!ふわっふわになると、嬉しくなっちゃいますね~(気分もふわっふわ~)次回はジュース入れたり、ハーブ入れたりココアパウダー入れてみようと思います。いろんなアレンジも楽しいですよね。

yukari ちゃんへ

わぁ~・・ちょうどいいタイミングでしたね。
yukari ちゃんのおから料理はどんな調理法だったのかな~?
ふわふわが人気のシフォンケーキ
だなんて・・またまた、やるじゃん!
この前頂いたマロンロールケーキがとてもとても美味しかったものね! 
今度は一緒に、香りもごちそうのスパイス(シナモン・ジンジャー・アニスなど)シフォンをつくりましょう。
今年は 『 永遠のあこがれケーキ 』 に挑戦だ~よろしく ♪♪

P.S.
ココアパウダーもいっぱい準備してありますよ~

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information