« 自家製メンマ | メイン | グリーンソース »

2010年6月19日 (土)

梅雨の一日

気まぐれだった梅雨も本格的。

雨の中、ジンジャーがヘビと格闘・・が、あ~良かった!ヘビは、無事岩穴に逃げ込んでくれました。

しかし、ジンジャーはあきらめきれず、岩の下をどんどん掘って・・やだ~真っ黒、仕方ないな~、雨の中でシャンプー、ブルブルしないで~!

他に、猪、テン、狸、といろんな生き物が暮らしています。

雨がやんで畑に行くと、赤とんぼやアゲハチョウ、モンシロチョウ、ホホジロたちがいっぱい集まってお食事タイム。

収穫の終わったブロッコリーはアオムシたちのすみか。青汁に使う葉っぱは、とうとう葉脈だけ・・

てんとう虫モドキやカメムシは、目の敵にしてやっつけるけど、アオムシだけは、どうもね、、、蝶になるまでそ~としておきましょう。

ナスの葉もぼろぼろ・・この先大丈夫かな~と気になるところ。

今日の収穫は、ナス 1本、ピーマン 6個、オクラ 2本、ハラペーニョ  5本、最後のレタス、

レッド・ローロ・ロッサ。

どうかこの梅雨を乗り切って!とお願いしたのですが・・・今年はどんな降りでしょうか。

皆様も、どうぞ、体調管理しっかりお願いしますね。

ほら、すぐそこに、楽しい夏 ♪ ♪ が待っています ♪

2010_0619hana20011_2 2010_0619hana20018_2 2010_0617hana20044_2 2010_0619hana20015_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/24478791

梅雨の一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information