« 梅雨の一日 | メイン | 今年の梅雨 »

2010年6月20日 (日)

グリーンソース

先日バジルを初収穫。

最近、バジルソースは家庭でよく作られるので、ちょっと嗜好を変えて、バジルとイタリアンパセリ、ローズマリー、アンチョビ、にんにくなどペーストにして、グリーンソース 【 サルサ・ヴェルデ 】 を作りました。

野菜と魚介のフリット・・車えび、ゲソ、ズッキーニ、ハラペーニョ、バジルの素揚げ

下味が付いてないので、ソルトアンドペッパー自慢のハーブ、プラム、ペッパーの好みのお塩をぱらぱらふって、お召し上がり下さい。

私がお料理に使っているお塩は、海水のカルシウムやマグネシウムを満遍なく含んだ坊の自然海塩です。 お漬物ももちろん、・・タラソテラピーとしてお風呂にもぱらぱら・・

また、パスタは海水で湯がくと塩いらず・・・とてもいい塩梅!ですよ~。

2010_0619hana20008 2010_0617hana20008 2010_0619hana300152010_0617hana20001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/24482449

グリーンソースを参照しているブログ:

コメント

梅雨が終わると坊の海が映える気持ちの良い「夏」です!竿をいっぱい持って遊びに行きます・・・その時、グリーンソース料理楽しみにしていますので宜しく!

カン8008様

お久しぶりです。 
わ~い!楽しみにお待ちいたしております。
から揚げにするイカやお魚釣ってくださいね~。
グリーンソースでいただきましょう ♪♪

ママさんパパさんジンジャーちゃんお元気ですか?鹿児島は大雨のようですが、大丈夫ですか?

もうすぐ伺えるのを楽しみにしながらきつい仕事に耐えている毎日です。

先日、バジルの種を買いました。ちっちゃい鉢に蒔いて成長の様子を楽しんでいます。結構成長が早くてびっくりです。食べられるようになるのも早いかな?

Yukarri ちゃんへ

ご安心ください。二人と一匹、とても元気にしております。

今日は洗いたての青空が広がり、とても気持ちの良い梅雨の中休みです。
昨日までの大雨で、お野菜や前の花畑が傷んでしまいました。(泣)
梅雨明け宣言が待ち遠しい限りです。

バジル、種から育てたのですね!
フフ・・子育てしてるみたいに可愛いでしょう。
生育が旺盛です。
10cmくらい伸びたら、枝先を2番目のすぐ上で切ってあげると、わき目がどんどん伸びてきます。
花芽は取ってあげると長く使えますよ。

後三日ですね。
ジンジャーともども、わくわくしています。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information