« 山菜クッキング 『のびる』 | メイン | アーティチョークのつぼみ »

2010年4月15日 (木)

Thai cooking  『チリソース』

一人と一匹が寝静まった真夜中がソース作りには最適です。

とうがらしをさわると、くしゃみが出てしまうのですが・・・この時間は誰も言ってくれないので・・・・自分で Bless you !

最初はひりひりしていた指も、今では、どこかの皮と一緒? 全然平気になりました。

冷凍にしてあるカリフォルニアチリを刻んで、ミキサーにかけて、お鍋でグツグツ・・・

とうがらしで自分もまわりの人も元気にしたい、私流 スウィートチリソース の出来上がり。

今日まで何本作ったかな~。

キッチンいっぱいに香りが広がって、すっかり気分はタイ。

さっそくメニューに、皆さんがクセになられたパクチーをいっぱいのせていただく

超おいしい 『シュリンプブレッド』 が 仲間入り。

2010_04120054 2010_04120062 2010_04120082 2010_04080036

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23881814

Thai cooking  『チリソース』を参照しているブログ:

コメント

待ちきれなくて「のびるのピクルス」と「シュリンプブレッド」を味見?してしまった者です(笑)

ホント!!美味しかったです。
夢のような時間に感謝です。ありがとうございました。
又、近々伺わせて頂きたいと思います^0^

うふふ・・・様へ

今、化粧しながらふと思い前の記事に合せタイトル名を変えたところでした。

ほんとブログ出すより早かったですね!
どなたか大体察しがつきますよ。

のびる達も沢山食べていただき幸せですね。
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。
是非又夏の海に遊びにいらしてください。

こんにちは☆
次から次へと何でも手作り!!素晴らしい。このチリソースもとっても美味しそう。
お酒が飲みたくなります......(笑)


Mai ちゃんへ

なかなかカモミール摘みの時間が取れなかったのですが、昨日はお天気にも恵まれチャンス到来、朝食もとらず、お昼はパパさんのランチをかきいれて夕方5時まで頑張りました。
夜はくたくた・・ざっと2千輪くらいの収穫
今日も朝から一輪ずつ茎を掃除して今やっと終了これから乾燥に入ります。
これだけの量も乾燥するとほんの少し・・
ですが、皆さんの喜んで下さる顔を思い浮かべると作らずにはいられません。
私たちからのお土産の品にしますよ~♪
ちょっと寝る間を惜しまなければならないけど手作りのあったかさ、美味しさはやっぱり好きだな~♪♪
教えてあげるから・・・Mai ちゃんもがんばれ~!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information