« 山うらら | メイン | ローリエの花 »

2010年3月18日 (木)

緑鮮やかリゾット

クレソンは独特のほろ苦さ、辛味、えぐみ、清涼感が魅力です。

辛味の成分はわさびと同じシニグリンという成分で殺菌作用があり、ビタミンA・C

など豊富な優良野菜、カルシュウムはほうれん草の2.5倍といわれています。

母乳の出も良くなるとか♪・・・ご近所の小川で育っているので、必要な分だけ取りに走ります。

目にも鮮やか、さわやか春バージョン・・ほろ苦野菜 「クレソンのリゾット」

2010_03130019_3 2010_03170092

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23631104

緑鮮やかリゾットを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
友人3人で連休に訪れたものです。
先日は夢のようなひと時をありがとうございました。
この世のものとは思えないほど美味しゅうございました♪
思いやりや、野菜の本当の新鮮な味、さわやかな、季節の風味。素晴らしい接客とおもてなしが、全力で自分だけに向けられて、幸せでした。心地よかった。
脳に揺さぶられ、心と身体が癒え、季節が走馬灯のように浮かぶなんて、まるで魔法のようでした。本当に初めての体験でした。
クレソンのリゾット。。
家マネしてクレソンのおかゆ・・・を作ってみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・
また家族を連れて食べに行きたいです!!!

千絵子様へ

遅くなりました。

このように喜んで頂き、正直嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、遊んでいただきありがとう。
宇宙旅行をさせていただき、以前住んでいたアメリカの家まで飛んでいけたのには感動でした。

今後、ゆっくりですが精進進化して行きたいと思います。

只今、芝生は小鳥たちの楽園です。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information