« ジンジャーは冬籠り | メイン | 今日はとてもいい気分 »

2010年1月24日 (日)

アイドルっていいな

「犬猫と共生できる社会をめざす会」 http://www3.synapse.ne.jp/wan-nyan/ を通じジンジャーをお世話していただき、8年になります。

人との出会いもすばらしいことですが、それ以上に動物との出会いもとてもすばらしいことです。

犬猫に始まる動物愛護の活動は口で言うほど簡単なものではなく、会の皆様の大変なご苦労と犠牲の上に成り立っており、暑い時、寒い時もまず犬猫の心配から・・と皆さんの優しさを痛感いたします。

愛護精神がどんどん普及して不幸な子供たちが少ない社会になりますように・・心から願います。

加治木の山の中で生活していたジンジャーは今やソルトアンドペッパーのアイドルです。

手作りのプレゼント嬉しいな~ 皆さ~んありがとう!

2010_01090059_2 2010_01230018 2010_01230016 2010_01230020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23072409

アイドルっていいなを参照しているブログ:

コメント

すご~い!!
ジンジャーグッズの数々。
本当にアイドルですね。
昨日も里親探しで5匹の子犬が参加しました。
1匹は鹿屋の公園の側溝に5匹で捨てられていたうちの1匹。残りの他の4匹はオスですぐ貰われ(オスは子供を産まないから手術がいらないと考える人がおおいんです)メスの1匹だけが残ったんです。
でも「残り物に福あり」でちゃんと手術もしてくれる良い里親さんが見つかりましたよ。
他の4匹は、放浪犬が藪の中で5匹出産したうちの4匹。こちらはオスが2匹でメスが3匹生まれました。
オス1匹は既に貰われてました。
4匹の子犬達は11月8日生まれでまだ2ヶ月ちょっとでしたが、順々に貰われて最後に残ったオス子犬は寂しくて「キューン・キューン」と鳴いてました。
保護者の自宅で里親探しをしたらきっとメスが残ったでしょうが、里親探しの会ではきちんと説明をするので逆の現象が起こります。参加した5匹みんな、しっかりと里親さんに抱かれて新しいお家へ行きました。夜鳴きにも耐えて全員決まるよう祈っています。
ママ犬も優しい保護者のお宅で手術もしてもらい、里親探しの会参加を待っています。
怖い思いをしたのか、とってもビビリさんとの事。いつかきっと良い里親さんと出会えることを信じてます。

杉木様へ

ホスピタリティー溢れるもてなしをしてくれるジンジャーはお客様の人気者。
お迎えもお見送りもきちんとしてくれますので今ではジンジャーの存在の方が大ですよ~。

一匹でも多く里親さんを見つけてあげたいと、日曜日、自分のお休みを犠牲に頑張っていらっしゃる皆さんの姿を思い浮かべながらブログ書きました。

動物たちを心の糧にして生きているはずなのに人間の都合で非情なことを行うなんて、とても許されることではありません。
社会の一員なのですから、この国もアニマルポリスを誕生させて頂きたいと切に願います。

春を待ちわびているのは人間だけでなく動物たちも暖かい陽射しを待っているのです。

可愛そうな子どもたちのことどうぞよろしくお願いいたします。


わ〜っ欲しい!どちらでオーダーできるのでしょうか?カップ・お皿は気になるな〜っ。内緒でオーター先教えて下さい。

らんちゃんへ

おもてなし上手のジンジャーがお客様に頂いた、お客様の手作りの作品です。
世界でたったひとつの宝物。
うれしいですよね~!!
残念ながら・・
しかし、お伝えしておきますね ♪
喜ばれま~す。 Thank you so much.

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information