« ミラクルプラント | メイン | 無花果 »

2009年10月16日 (金)

秋を満喫

空気が澄んで湿気のないカラッとさわやかな毎日です。

マガジン「あまから手帖」 を見て京都から知人がバイクで遊びに来てくれました。

1300ccのバイクで高速を使い10時間。

私もバイク大好き!若い頃はスズキのガンマに乗っていたのですよ。

30年前、彼が鹿児島の大学生だった頃の話、満天の星を眺めながら懐かしくおしゃべりしていると 「 あっ!流れ星 」 

当地の昼間はまだまだ暖かい、暑い!トンボが飛んで、いろいろの蝶(南方系のチョウなど)が飛び交い、まだセミが鳴いていると驚いていました。

皆様も深まり行く秋に日ごろの雑事を忘れて楽しいひと時をお過ごしください。

2009_10140014 2009_09300024 2009_09300018_2

 

 

2009_10140052_2 2009_10140071 2009_10140074

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/21980399

秋を満喫を参照しているブログ:

コメント

京都のシビ太郎様へ

長旅お疲れ様でした。

京都も素敵なところですが、また違う顔のリアス式海岸の景色、そして当宿も満足していただいたようでありがとうございました。

今日は白樺の美しい信州軽井沢ですね。
旅の醍醐味を思う存分楽しんでまたお仕事お励みください。

またお会いできればと欲張っています。

来月は私の友人夫婦がお世話になります。ご主人が中学校の同級生です。にゃんこの里親探しを今してます。
私は行けないので友人にはゆっくり小園さんご夫妻のおもてなしを味わって欲しいです。

無事信州からも帰ってきました。
向こうはそちらと違いすっかり秋
だけど、軽井沢は人・人・人。
周りは紅葉も素晴らしかっただけに少し離れた場所にステイしたのは正解。
初日は鹿さん4頭のお出迎えでした(そちらでは夜中に猪さんが遊びに来ましたね)。
やはり旅をするなら静かで自然と触れ合える場所がいいですね!
早速ブログに写真をアップしていただきありがとうございます。
あ~~~、明日からは仕事。
憂鬱で頭が重い上にこの1週間のゆったりとした生活で体もだいぶ重くなってしまいました。
とりあえず又遊びに行ける日を楽しみにしています。

杉木和子様へ

お友達をご紹介していただきありがとうございます。
早速お電話いただきました。
実りの秋、ガーデンではイタリア・プーリアのイチジクが熟して、お魚も美味しい季節になってきました。
犬猫たちの為に毎日お忙しいでしょうが、杉木さんも時間作って遊びにいらしてください。

京都のシビ太郎様へ

お疲れ様でした。
一週間の間で移動は大変だったけど、穴場を見つけて自然の中で癒され、とてもいい旅でしたね!
今日からお仕事大いに頑張って、そして疲れたらまたバイク飛ばしていらしてくださ~い。
今度は一週間ゆっくりと!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information