« 坊 ( KOJ ) 自然界シリーズ  | メイン | 激辛がうまい! »

2008年1月15日 (火)

坊 ( KOJ ) 自然界シリーズ

           不思議だな~。

一昨日ビオトープの池浚いをしました。

汲み上げていく内に大変な発見をしました。

コイ、フナを十数匹飼っていましたがなんと!その他にうなぎが2匹、エビ、カニが入っていたのにはもうびっくり!

自然界の不思議さに驚いています。

いったい彼らはどこから来たのでしょう?

自然界ってすごいですね!

ご存知の方がいらしたら教えてください。

2008_011520080048

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/11039988

坊 ( KOJ ) 自然界シリーズを参照しているブログ:

コメント

我が家の猫の額程の庭にも植木鉢を地面に埋め込んだ小さな小さな池があります。めだかが世代交代をしながら生きていますが、最近目にしない糸トンボがやってきて産卵し、小さなヤゴがいました。又小さなカエルも産卵し、おたまじゃくしでも極小のおたまじゃくしがいました。小さな宇宙をかんじさせます。でもうなぎなんてどこから来たのでしょう。鳥が落としたのか、池に注ぎ込む流れがあるのか、それともどこかの誰かがこっそりと放したのでしょうか?警備隊長のジンジャーの目をごまかせたのかな?

とびきりおいしい料理とお話で、あっという間の数時間…。この感動、紹介したい、ヒミツにしておきたい−その葛藤に悩みます(笑)。まだまだ教えていただきたいことも山ほど…。心地よいおもてなし、ありがとうございました。またぜひ伺わせてください。

昨日は ありがとうございました。
おいしい☆☆☆ランチタイム・・・
毎回 毎回 楽しい時間がアッ!! というまに過ぎてしまいます(^v^)
ご夫妻とお話していると、ごちゃごちゃに散らかっていた自分の頭と心の中がスッキリ整理整頓されて、自宅に帰り着くころには良い子に変身したような・・・気がするんですよ(ヘ。ヘ)
帰りの車では、次はいつ伺うかもう計画立てでした。
では。。寒さがまだまだ続きそうです・・
お体ご自愛くださいませ・・・
やさしいジンジャー&おてんばペッパーちゃんにも宜しくお伝えくださいませ。
PS:今日はなんだかお肌の調子が良いです。ランチのおかげ!!

鰻は不思議です。専門家に聞きたいものです。先日は美男・美女?たちとのランチタイム有り難うございました。旨い野菜たち・パキスタンカレー・ウェルカムドリンク・コーヒー全てがグッドでした、皆大満足で帰路につきました。又、遊びに行きます。

こんばんは。
ご心配おかけしました。
NYは,友達曰く・・・「ここ最近全然寒くない!11月は寒かったのに。」というくらい暖かい1週間でしたよ。
私が帰る日からとても寒くなったようで。
私も,寒さを体験するのも楽しみだったので,少し残念でした。

さて,坊の池の不思議,自然界のサイクルを読ませていただきました。
人間なんて,自然の中に放り出されたら弱いんだろうな~とふと考えてしまいました。

杉木様へ

ごめんなさい休暇をもらって2日間冬眠しておりました。

生物生息空間ビオトープはおっしゃる通りまさに小さな宇宙ですね。
カジカも住んでいました。
一緒に作業していただいた先輩がそんなばかな~何言ってるの~と が・・・・やはりうなぎ2匹、きっと鳥では・・・と思うのですが?
海ウがいるのでここではき出してくれたのかな~?
サギにやられないよう見守ってあげましょう。

よしくにさん、サンタさん、ワーゲンさんへ

ごねんなさい2日間休暇をもらい冬眠しておりました。

話題が豊富で個性派の皆さん方で私達も時間を忘れて楽しいひとときを過ごさせていただきました。
心地よい刺激がいいですね!
サンタさんお料理教えてあげるから心配しないで!

たかこさんへ

暖かいNEW YORK で良かったですね!
以前NYに住んでた方のお話では寒くて家から出れないくらいだったと言ってらしたですよ。
楽しいクリスマスのお話聞きたいですね。
ご主人羨ましいでしょうね!

色々な生き物がこの池に集まってきて仲良く生活しています。
まさに生物生息空間ですね。

この自然の中で生活していると頂点は植物でそのお裾分けで人はやっと生きているのではないのかな~と考えると謙虚になります。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information