« 自家製調味料 | メイン | 冬野菜植え付け準備完了 »

2007年11月23日 (金)

自家製トウガラシ焼酎

今年も辛~いトウガラシ達とジンジャーで作りました。

火を吹いて焦げてしまうかも!

2007_10230001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/10704349

自家製トウガラシ焼酎を参照しているブログ:

コメント

お手紙&写真ありがとうございました。

高校卒業したらまた行きたいです。

梅原祥太君へ

お手紙コメントありがとう!
いい思い出が出来ました。
実は主人は脚を痛めていて最近畑仕事を休んでいたのです。しかし3週間ほど前から急に痛みが少なくなり先輩のお手伝いを頂き畑は見違えるほど綺麗になりました。
汗だくだくくで運んでくれた砂がありがたかったです。
卒業したら畑の手伝いに来てくださいね。
学生生活エンジョイしてください。

是非行かせてもらいます♪

家族みんなでハーブソルトおいしくいただいてま〜す
なくなったら買いたいのですがどうしたらいいですか?

祥太君へ

ごめんなさい。
PCの調子が悪く返事が大変遅れてしまいました。

ハーブソルト気に入っていただいて嬉しいです。
このソルトで祥太君もお料理上手になってくださいね。
ご心配なく、連絡いただいたら送ってあげますよ。

お久しぶりです。
各Saltは色々な料理と組み合わせて美味しくいただいてます。
新しいSaltができたらといつも思っています。
また、寒い朝には唐辛子食べたいなあ…とハラペーニョ等を思い出してます。
僕も半袖で頑張りたいのですがセーターを手放せないのが現状です。

下田君へ

今年も駆け足で過ぎて行きます。
おいしいソルトを作れるのもこの残された手つかずの自然があるからこそです。
海はみんなの大自然!みんなで守りましょう!
いい事言ってくれる♪
実は私達もレパートリーを広げるため
先日当所で作るソルトを 『潮彩シリーズ』 と命名したところでした。
リクエストがあれば教えてください。
菜園ではハラペーニョ達、まだものともせず実っています。
またHOTな料理作ってあげたいな~

当地の暖かさには隣町の方もびっくりです。
寒いのが苦手な私にはほんとありがたい
です。

僕は魚介類がとても好きなので海は大切にしていきたいです。また、奈良にはないので海に憧れを抱いている部分も多々あります。
『潮彩シリーズ』いいですね。リクエストできるようにいろいろと考えてみたいと思います。
そして、ハラペーニョですが、その堂々とした姿が目に浮かびます。唐辛子のシーズンは種類によって異なるのですか!?僕が食べた時と変わらず凄く元気そうで驚きです。

下田君へ

トウガラシのご質問ですが、露地栽培のフレッシュは年間を通じては難しく
収穫後は冷凍、乾燥、オイル漬け、ピクルス、そして唐辛子焼酎・・・・
今年は例年に比べ暖かいせいかハラペーニョの息が長いですね。
また当地は無霜地帯なのでひょとして冬越ししたりして・・・
種類によって収穫利用期間は異なります。
今りんごの香りのトウガラシが人気者です。

P.S
住所がわからないので学校にハガキ送りました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information