« 雲の峰 | メイン | カントリーサラダ »

2006年8月22日 (火)

イカの赤ちゃん

2006_08150024 波打ち際にイカの赤ちゃんがいっぱい!網を持って走っていく私に主人はあきれた顔で「愚か者め!」興奮してそっと見守ってあげることを忘れてしまった自分が恥ずかしい。

大きくなってかえってきてね。

写真よ~くみて!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/6488342

イカの赤ちゃんを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
あきこさんのところからお邪魔しました。こめこと申します。実は時々拝見していました。お近くまで伺ったこともあったもんですから。とても素敵なところで、感激したのです。
すごいですね~。こんなにイカのあかちゃんがいるなんて!!びっくり。甑島ではイカの大群に出くわし、大漁を経験しましたが、さすがに、あかちゃんはねぇ(笑)。
またお邪魔させてください。アップ、楽しみにしています。

こんばんわ。
いかの保育園だぁ~(笑)
この海で楽しく泳いだこと、思い出しました。うーん、思い出しただけでも幸せ。

どーだこめこっち!行きたくなったでしょー(笑)

こめこさんへ
はじめまして。
私も時々あきこさんのブログから入り覘かせて頂いております。
また、いつもすばらしいコメントで感心しております。
こちらはまだまだ泳げます。どうぞ遊びにいらしてください。
明日からはちょっとだけ忙しくなるので、ピザソース、燻製の肉の仕込みを今済ませました。

あきこさんへ

今日もぼらが楽しそうに飛んでいました。

食物連鎖の頂点、植物に海藻に感謝!そのお裾分けで我々やっと生きていられるのですものね。癒してくれるお魚ががいつでも見れるなんて最高の贅沢です。

この海大切に守りたいのでご協力お願いいたします。


あきこっち、行きたい!行きたい!
むらむらしちゃーう。(笑)

あのぉ~、すみません。このイカの写真、もらっていいですか?イカ好きの友人に送りたいので。勝手言って申し訳ないです。
ご許可いただけたら大変助かります。

>s&pさま
 こんばんわ。お仕事お疲れ様です。
 了解です!
  今晩遠隔ヒーリングで周りの海にレイキを送っておきますね♪あの日に聴いたエンヤの歌にのせて…。

>こめこっち
 それはアラスカのお友達のダーリンでしょ(笑)

こめこさんへ
許可しますョ~。どうぞお使いください。
まだ他にエンゼルフィッシュなどの写真もとれますよ。

イカの大群、今は珍しい光景です。姶良の海と比べ随分と綺麗だからかな?
今日は朝、釣りに行きそれから事務所で絵を描きます。近い内また、遊びに行きます。

こんばんはぁ~。また来ました。(笑)
ご許可、ありがとうございました。早速送ってみますね。
エンゼルフィッシュって、潜って撮るんでしょうか?こんなイカみたいに海上から撮れるんですか?ぜひ見てみたい。
生活の一部を自然のまんま写しだされてるので、すっごく感激してしまいます。
海も陸も、自分の周りも、自然のまま、大事にしていかなきゃですね!

寛様へ

姶良の海は錦江湾でこちらはなにせ東シナ海。半島の裏側はマウイ島の海と変わりませんよ。今日は鶴の舞も見ましたがシャッターチャンスを逃してしまいました。今日の海もすばらしく綺麗!でした。

こめこ様へ

ここのところ毎日色々の熱帯魚を観察できます。
勿論陸から撮影が出来ますョ。
しかし、今私は写真を撮る余裕がないのです・・・・内側に来るのは時期があるみたい?
ごみ拾いと一緒にシーグラスなど小さな宝物探しも楽しいですよ。
自然に敬意をはらいましょう!

ご報告です。

イカの写真、送りました。私の友達夫婦、二人ともダイビングするので、イカを見るのもきれいで大好きだとのこと。
これ、鹿児島の海だよと伝えたらうらやましがられました。
彼らが遊びに来ることがあったら(今はアラスカだがら遠いけど)、絶対、そちらに連れて伺いたいと思います!
ホント、自然に敬意!!ですね。

こめこ様へ

ありがとう。

本当に開発に取り残されたおかげで(怒られちゃうかな)手付かずの自然が残っています。
感謝!!

自然はみんなの宝物です。
後は私達が未来の子供達にどうして残してあげられるかですね。

アラスカの大自然とは比べ物にもならないけれど大切に思う気持ちは一緒です。

機会があれ是非いらしてくださいね。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information