«  来客色々 | メイン | 焼きたてが幸せ »

2006年5月19日 (金)

カラフルキッチン畑

2006_05090001_2 丹精込めて育てた甘みとうまみがたっぷりの西洋野菜がとりごろです。

まるで宇宙人が降りたった様なユニークな姿のコールラビは生サラダ、ピクルス、シチューに料理します。(左)

ビーツは揚げ野菜サラダ、食物繊維とビタミンCたっぷりの美肌ピンクサラダ、スープなど葉っぱも鮮やかできれいな色と味が楽しめます。(右)

収穫量は限られているためお早めにどうぞ! 

とてもやさしいコリアンダー(香菜)の花が青い実をいっぱいつけています。

慣れないと抵抗がある様ですがひとたび味を覚えると病みつきになりますよ。

種子は柑橘の香りがしておそばやおうどんにもGood!

外国からいらしている方でなつかしい香りのほしい方差し上げますのでどうぞ遊びにいらしてください。 

会話は英語でもOKです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/6165896

カラフルキッチン畑を参照しているブログ:

コメント

先日はお世話になりました。
コールラビの生サラダ、シチュー料理ほんとうにおいしかったです。
初めていたたきました西洋野菜、コールラビの鮮やかなルビイのような赤い色には驚きました。
美味しいワイン、坊津の首折さばは最高でした仕事の疲れもとれました。
ありがとうございました。

こちらこそいつもありがとうございます。
早起きは大の苦手ですが港に着くとわくわくです。
お野菜は周りに畑が全くないので自信を持って完全無農薬と言えます。
これからも一生懸命勉強して美味しいお食事提供いたします。
ボーイフレンドにもよろしく!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information