« シジュウカラの巣立ちヒナ | メイン | グロリオサ »

2019年6月18日 (火)

レモンユーカリ

bud Lemon Eucalyptus bud

この木は、強い香りを放つので、庭に出るとフレッシュな香りに包まれます。

蚊よけになりますよ~。 と言っても、我が家の屋外は蚊除けグッズが必要!

枝を切って吊るし、乾燥させ、リースにしてお部屋に飾ると、空気清浄効果抜群です。 ポプリの材料によく利用されていますね。 

034

昨日、お友達の診療所に届けました。

レモンのような香りが鼻の奥までしみわたり、この中に埋もれてしまいたい sweat01 という気分にさせてくれるのです。

患者さんが癒されますように !

037

ちなみに、 

bud Citronella / シトロネラ bud 

レモングラスなどと同じイネ科(近縁種)

レモンユーカリと同じように柑橘系の芳香りが強く、カートリッジの中にファンが取り付けられ、香りを拡散させる蚊とり器は、今まで使った中で実力共にナンバーワン!

でも、残念 sweat01 壊れてしまいました。

 

 

Powered by Six Apart

Information