« カワヒラワ | メイン | レモンユーカリ »

2019年6月17日 (月)

シジュウカラの巣立ちヒナ

梅雨の晴れ間なのでしょうか? それにしても、雨の少ない梅雨です。

シジュウカラの鳴き声がいつもと違う、ひょつとしてと思っていたら13:00頃ヒナが巣から出るのを確認。 =巣立ちの日=

その後、洗濯物を取り入れているとプロパンガスの裏で鳥の声。

親鳥が、大きな鳴き声でいなくなった子を必死になって探していたのです。

隠れて見ていると、出て来た sweat01 出て来た sweat01 よかった!ホッ!

ヒナは、地面で数週間過ごすのだそうです。

親が、何度もヒナのもとに餌を運び、危険を教えたり・・・

野生で生きていくためのあらゆる事を学習する重要な時期なのですね。

いいお手本があるのにな~ 

022

023

Powered by Six Apart

Information