« ヘスペラロエ パルビフローラ | メイン | レモングラス »

2019年6月10日 (月)

サワロ ジャイアントカクタス

bud Saquaro Giant Coctus bud

色・形・高さとさまざまな多種のサボテンがある壮大な自然のアリゾナ州

街全体がまさに植物のテーマパーク、道路わきの荒野に、普通に人の形に似た見事なサボテンがニョキニョキと生えているのですから sweat01

まさに、この絵の通りの風景 ( カメラに収まらず一枚の絵をカット )

013

014

015

Love Arizona ( アリゾナ州旗 )

028サワロサボテンの種も売っていました。この大きさにして、とてもとても小さな種

鉢植えして3個出て来ましたが、5センチになるまでに5年、そして人の形になるまでに100年・・・誰も見れないじゃない ? 地植えしたら、なんとカラスに突かれ、5cmほど伸びていたの最後の一個まで悪戯されてとうとう無くなっちゃいました。 憎きカラスめ !! dash 2010年の話です。

2010_05280031

Powered by Six Apart

Information