« home-made  チリコンカン | メイン | 苦は楽の種 »

2019年5月30日 (木)

ギンネム ■ マメ科

043

一昨日から草取り再開、昨日は曇りで一日中休みなしで頑張れたけど、今日は無理 sweat01   先ほどお昼を済ませ、只今休憩中。

途中、ギンネムの木の下で水分補給。

ハチが集まって来ます。多くはおっとり系のクマバチ、その中にスズメバチ一匹、虫取り網を持ってエイヤッ!得意技でやっつけました sweat01 ちなみに たまに帰省する息子はクマバチが飛んで来ただけであたふた(笑)

ギンネムの花は、白色で極細毛糸で作ったボンボンみたい sweat01

葉っぱは、緑が濃く爽やか、夜になると葉を閉じて、おやすみなさい ・・・ zzz

041

036

枯れた花をどんどん落してくれるのでお掃除大変 sweat01

042

3時のチャイムがなりました。もうひと頑張りです。

 

Powered by Six Apart

Information