« 今夜の報道ステーション・ゴミ拾いはスポーツだ! | メイン | ビーツ »

2018年6月13日 (水)

セミドライトマト

私のつたないブログ記事をご覧になってくださっている皆様。

昨夜は、「 スポGOMI 」の特集をご覧いただき、又、メールありがとうございました。

彼の熱意に賛同し、ここ坊津からお応援しています。 ごみ問題だけでなく、雪かきや、お年寄りには無理のある高いところの収穫にまでスポーツを取り入れています。

大きな夢に向かって頑張っている素晴らしいイベントプロデューサーに 乾杯!

                 セミドライトマト 

先日、お店の方に、この方のトマトとっても美味しいでよ~薦められて・・・

この時期は、外での乾燥はとても難しいですものね。 しかし、今日のお天気、本当に梅雨?と疑います。

と言うこで、今年もオーブンで水分をとばして作るセミドライトマトを作り、オイル漬けにしました。 

プチトマトを水分が引き出されるように一個ずつ海塩をふりかけ、110℃から130℃に温めたオーブンで表面が乾くまで焼いてビンに移しオイルを注ぐ。

オイルのコクと甘くて深い酸味が特徴のセミドライトマトです。

明日も美味しいトマト探しに出掛けますsweat01

006

007

020

012

畑から取ってきたばっかりの大葉とセミドライトマトとケッパーでパスタ ! 

クラッカーやバゲットにのせておつまみに! アクアパッツァにも Good !

色々な材料とあえるだけで味が決まるのがうれしいですねsweat01

011

Powered by Six Apart

Information