« センチュリープラント | メイン | 巣立ちは突然やって来た »

2017年5月16日 (火)

私の財布はシジュウカラ

わぁ~い ♪ シジュウカラの赤ちゃん誕生しました。

巣作り後姿を見せなくなっていたので、ひょっとしてひょっとして前日見た蛇にでもやられてしまったのだろうかと心配していたらメス鳥が卵を温めていたのです。その後よく観察しているとオスが近くでさえずり、巣箱の中のメスがチチチと返事。

卵を温めているメスに青虫を運んでいるのかな~

001 

遂にメスが青虫を運んでくる様子が見れるようになりました。

偉いな~捕ってきた虫を小枝に叩きつけてから巣の中に運んでいるのです。

142

146

149 

Wow!  口元にはヒナの糞が! とてもきれい好きなんですね。

巣立ちの日が楽しみです。

079_2

巣作り中・卵を温めていますと3回書き直した看板です。

015

 シマトネリコの新緑と巣箱の色とシジュウカラの色が絶妙のバランス !!!

 001_2

Powered by Six Apart

Information