« 私の財布はシジュウカラ | メイン | 一大イベント終了 »

2017年5月30日 (火)

巣立ちは突然やって来た

孵化の日から数えて、そろそろ巣立ちかな~と毎日巣箱の様子が気になっていた。

ヒナが巣立つまで、芝刈りも近くで大きな音を立てるのも近くの草取りも禁止。

23日、今朝はシジュウカラのお父さんお母さんいつになくとても忙しそう~ひょっとしてひょっとして・・・??

午後2:00食事をしていると窓の外がなんだかやけに騒がしい・・ ヒナだ!!! 巣立ちが始まっている !!!

185 

何羽いるのかな~ 次に、目に飛び込んだのは、巣箱の下の木にしがみついている一羽のヒナ わぁ~~~すると・・・・・

190

巣箱から親鳥に誘導されてもう一羽

191

どんなモンだぃ !!!

192

193

194

飛んだ~~

195

この子は上手に飛べなくてそのまま下に落ちてしまったのかな、お母さん~助けて~

197

こちらにももう一羽 とても元気いいから最初の子かな~

枝から枝えとあぶなっかしく飛んでいました。

198

私が気づいたところではこの日の巣立ちは三羽だったと思うのですが?? 定かではない

まだ巣箱の中にはヒナが残っていたのです。

続く ・・・・

 

 

Powered by Six Apart

Information