« 春の到来 | メイン | オーガニックコットン »

2017年2月23日 (木)

深い紅色のお野菜  ビーツ

ロシアのボルシチでお馴染みのビーツ。

キッチンガーデンで年に1~2回の収穫です。

夏に種を蒔いて、( ちょっと大きくなりすぎたかな? )先日収穫しました。初めはとっても細~くて風が吹くとゆ~らゆら、大丈夫かな~と心配させますが、とても生命力の強いお野菜です。

長い時間湯がいて一日置いて( 更に色が鮮やかになり、甘みが増します )スープ、サラダ、ジャム、デップ、パスタ、ピクルスなど・・・

今回は、めまぐるしく変わるお天気の中で、空を見上げ、今日がチャンスという日に、太陽の恵みを受けて、栄養素が凝縮される 干し野菜 を ビーツ で作りました。

初挑戦のビーツ、エ~と・・・ グラノーラ、スムージー、サラダ、チップに面白いかな~

真ん中の柔らかい小さな葉はサラダに混ぜていただきます。

2009_05270004

023

047

2008_0523itsukaichi0007

049

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/34040349

深い紅色のお野菜  ビーツを参照しているブログ:

Powered by Six Apart

Information