« カモミール | メイン | アオノリュウゼツラン »

2016年5月 9日 (月)

旬の果実

サクランボが色づき始めた。  まだ小鳥達も気づいていない様子。 

雨に当たると割れてしまう、はかなく美しい果実。

アーティチョークに準備していたびわ用の袋を思い出し、袋を被せてあげよう と はしごを準備、 足元がぐらつくな~  " よいしょ" なかなか難しい・・ホッチキスで止めるのがいいな~おっと危ない・・

しかし、袋掛けした甲斐がありました。 やった~!!!  雨にも負けず、とってもきれい!ちょっとだけ小鳥たちに残しておきました。

もぎたてのサクランボを洗っては口の中に ポンポン、パクッ、小さいけれど甘みと酸味のバランスがとてもいい品種です。   デリケートなので早く食べてあげなくては・・・ね。

036

042

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/33821469

旬の果実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information