« 時間が美味しくする保存食 | メイン | どこまで伸びる »

2012年1月 7日 (土)

七草粥はコリアンダー

コリアンダーを栽培して10年以上になります。

なれないと抵抗があるようですが、ひとたび味を覚えると病みつきになる人も多いですよ。

整腸作用 ・ 鎮静作用、イライラや不眠の解消 ・ 消臭作用・体内の毒素を排出する効果があり、鉛やアルミニュウムが体内に蓄積されるのを抑え、中毒を和らげる作用

そして、なんと!若返り効果 ・ 認知症予防まで・・・  いい事尽くめですね!

みなさ~ん、今年も一年元気で過ごしましょう!

スズナ、スズシロ、セリの代わりにコリアンダー、ルッコラも入れてみました。・・・・とにかく七種類。

豆もやし、サトイモたっぷり、お餅たっぷりが祖母の味。

七草粥に限り、味の良くしみた冷た~いのが大好き! 毎年お昼の分まで作ります。

2012_01070009  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/27735233

七草粥はコリアンダーを参照しているブログ:

コメント

S&Pならではの七草粥ですね。スペシャル感たっぷりでてますね。
そんな七草粥を食べたら風邪も吹っ飛びますよ。今年も健康第一で日々過ごせますように!

yukari ちゃんへ

どうにかイノシシの難を逃れて、「コリアンダー・パクチー」 は最盛期を迎えております。
スーパーベジタブルのお陰で年末からぐずついていた風邪も完全に治りました。
先日の誕生日には心のこもった手作りケーキありがとうございました。
又、とっても美味しく感激でした。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information