« 秋の日 | メイン | PUMPKIN »

2010年10月20日 (水)

とうがらしの保存

いくらなんでも、一度には食べらな~い!!

たくさん取れて食べきれない分は、オイル、ビネガー、ナンプラーなどに漬け込んで食べ頃を先延ばし。

とうがらし焼酎は飲み頃を先延ばし・・・・狙っている貴方!来月には 『 ハバネロ焼酎 』 も OK です。

写真の 『 Long Slim Red Cayenne 』 はとても重宝しています。

味も香りも変わらないので、年中食べられるようにそのままフリージング、一年分ストックしました。

最近は私より、主人が上手を行くようになり、火を吹きそうなタイ風ピクルス 』 を作って楽しんでいます。

お客様の中には、これ大好き! って方が多く、とても喜ばれています。

激辛大好きの私でさえも、アンビリバボー!と叫んでいるのに・・・不思議 ?

辛いのが苦手な方はご心配なさるでしょうが、ご安心下さい。

苦手な方には、ハーブや優しい香辛料で、お料理お作りいたします。

2010_10070017 2010_10070045 2010_10070030 2010_09270009

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/25267729

とうがらしの保存を参照しているブログ:

コメント

Wao!!
見ているだけでhot!!になりますね!大量!真っ赤っか!!
ひゃ~~~~~~
私には刺激が強すぎますー(^^ゞ
たとえ人生損していると言われても・・・

yukari さま

未だに、タンクトップに短パンで過ごしています。
きっとペッパーのお陰でしょうね。
でもこのピクルスだけは勘弁して~!!

いつも夫婦揃ってお世話になっておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回も美味しい頂き物をありがとうございました!かなり激辛でしたが、鍋と相性バッチリでした♩2人でヒーハー!いいながら美味しくいただきました☆
ありがとうございました!

オイタテさま

こちらこそいつもありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました♪
ジョロキアはハバネロの約2倍、なんと鷹のつめの約12倍、わぉ~!
しびれる辛さで発汗、代謝がぐっとよくなりましたね。
脳から脳内麻薬のエンドルフィンという快感物質が分泌され病みつきになりますよ~。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information