« 自然治癒力の宝物 | メイン | ダイダイの皮の利用法 »

2010年4月 6日 (火)

花の首飾り

一昨日は喜入で早期米の田植えでした。

早起きして張り切って出かけたけれど、まだ肝心の苗が届かない・・

待っている間にお友達と四つ葉のクローバー探しをはじめました。

ラッキー! いい事あるかな~ ここにも ・ あそこにも・・おやおやなんと5つ葉まで・・・

「ジンジャーに首飾りを編んであげよう」 とパパの先輩がすぐに編んでジンジャーの首へ

嬉しそう! わーかわいい!

童心に返り、草花遊びの後、桜の下で、本日は 「春の香りの山菜クッキング」・・・午後から、今年も豊作でありますようにと願いを込めて、丁寧に丁寧に頑張りました。

2010_04050039_22010_04050057_3  2010_04050042_3 

2010_04050062_22010_04050064_4 2010_04050023 2010_04050024

2010_04050072

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23804984

花の首飾りを参照しているブログ:

コメント

これは美味しそうなお弁当ですね♪

そして*花の首飾り姿☆可愛い~^^。

シロツメ草の首飾り、四葉のクローバー、「ミシュラガイド東京」に掲載されそうな、日本の方はもちろん、外国の方も喜びそうな美味しそうなお弁当です(*^_^*)
私の住む西東京市にも、優しい春の風が届いてきました。
ジンジャーの差し出してくれる手のぬくもりを思い出して涙が出そうです。
人の手の温もりと同じように、ジンジャーの手の温もりはとても優しいですね。
秀おじさんと、洋子さんの「おもてなしの心」を毎回学ばせてもらっています。
いつも本当に有り難うございます。

お煮しめの美味しそうな事。
お近くなら田植えのお手伝いを口実にご相伴したいほどのご馳走ですね。
ジンジャーの首飾り、幼い頃母と一緒に作った思い出が甦ります。

ジンジャーとても素敵ですね。よかったら らんにも編んで下さい。こちら可愛い大型犬の仔犬一時預かりさせて頂いてます。らんはいつもよくバトル相手してくれてます。らんから沢山の飼育勉強させてもらってる私です。みんな静かな就寝で仮ママはホッとため息の時間です(笑)

オッドアイさま

おりこうさんのジンジャー、可愛すぎてメロメロの私達です。
フフ・・親ばかですみません・・
皆さんに可愛がっていただき、幸せに生活しています。
また、海と空の猫だよりで紹介していただきありがとうございました。

えいこちゃんへ

こちらこそ、いつもお土産ありがとう!
先月はせっかくのご帰省になんのお構いも出来ずごめんね!
お弁当、褒めていただき何だか気恥ずかしいけどうれしいなぁ~。
重箱はあと一段、から揚げ、にら入り玉子焼き、とうがらし味噌など詰め込みました。
4年目、春の田植えは皆花見気分で出かけますよ~。
ジンジャーは言葉を全て理解できて、本当にやさしい子ですね。
犬の好きな方であろうとなかろうと、ジンジャーの存在が何かとすばらしいインパクトをお客様に与えてくれているようです。
人との出会いもすばらしいですが動物との出会いもすばらしい。
すばらしい伴侶です。
海と空の猫だより
URL:http://umisora.potika.net/
アクセスしてみてください。
さわやかな日記と素敵な猫ちゃんたちの写真に感動します。
お母様にも教えてあげてくださ~い。

杉木様

この年になるとお煮しめが欲しくなりますね~。
機械植えの後、全てチェックし手直ししていきます。
少~し大変な作業でギブアップした人も一人いますが・・・頭の中が空っぽになりとてもいい時間なのです。
フフ・・なんといっても皆で食べるお弁当の時間が楽しみ!普通米の田植えもあと一回ありますので食べにいらっしゃいませんか~。
ジンジャーも喜びます。

らんさま

らんちゃんにも作ってあげたいですね。
白いお花が似合いそう ♪
他のワンちゃん達の面倒見てあげていい子ですね。
ジンジャーはぐっすりおやすみで~す。
クスクス・・大きな声で寝言言ってますよ~。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information