« 今日はとてもいい気分 | メイン | ほろ苦野菜 »

2010年1月27日 (水)

秘密のフリッター

さ~て、このフリッター材料は何でしょう。

右下は銀杏・・・さて・・他が判りますか? 葉っぱはパクチー( コリアンダー)で・・・その下は ? ? とても貴重なので内緒 !

いらしてからのお楽しみ ♪  ・・・・ ピンクのお塩で頂きま~す。

ついでに、コリアンダークッキーも初公開 です。

2010_01260026_2 2010_01270002 2010_01180020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23104227

秘密のフリッターを参照しているブログ:

コメント

昨日お手紙届きました。  プリンタ壊れてたんですね↓。 写真も入ってたんでびっくりしましたよ! あの頃がしみじみとおもいだされるなぁ~
その上あんなに有名になってたんですね!!

わぁ~なんだろう??気になります☆
食べたいです☆
ところで話は変わりますが,ペンションのパンフレットを送っていただけないでしょうか??2つほど。
お友達がすぐにでも欲しいということだったので☆
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします!!

Mai ちゃんへ

はい、量が取れないので限定です。
ご予約のメニューに入れましたので食べられます!ご安心ください。
中身は召し上がられてからのお楽しみ!
美味です。お酒沢山準備しておきますね~。
この食材二日酔いにいいそうだから・・・
メールしておきました。よろしく!

Umeharaくんへ

寒さは吹っ飛びましたか?
お米を作ったり、お野菜育てたり、手作りの自産自消の生活です。
マイペースで楽しんでいます。
春になったら遊びにおいで!

我が家に一足先に春が届きました。

おめでとうの言葉と一緒に、とってもうきうきするような、かわいらしいお花の写真のおはがき。

ありがとうございます。

Salt&Pepperにはもう春が来ているのかもなあ・・・なんて、思ったりして。

nakashima さまへ

どういたしまして!

最近、愚図ついたたお天気が続いていますね。

寒くても霜が降りないので少量多品種のプチ農園では露地野菜が元気に育っています。

パクチーは最盛期、花野菜、ブロッコリー、ルッコラ、セロリ、ディル、イタリアンパセリ、はびこらせているアサギマダラの食草の水前寺菜・・・なんと!とうがらしのハラペーニョは昨日まで実をつけていました。
小さな木ですがで2度冬を越しました。
そして甘~い春キャベツも毎日一個ずつ収穫します。
アーティチョークが2本、今年こそは実をつけてと願っています。
近いとすぐにでもお届けしたいのでが・・・

主人は木工と春サラダの準備で交互に外と中を出たり入ったり、
畑を耕すとすぐに友達のジョウビダキが遊びに来てくれますよ。

のんびりと春の陽気の我が家です。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information