« 豊かな自給 | メイン | イエローグァバの実 »

2009年6月13日 (土)

トマトが作れれば一人前

我が家のお野菜は殆ど種から育てます。

主人は小さなひと粒の種がひとり立ちするまで、子育てと同じように手助けしながら元気良く育ってくれるよういつもやさしく見守ってあげています。   フフ・・・私は収穫だけ

パパさん支柱立て、誘引、わき芽かきを極めたのかな?

今年のトマトは成績優秀です。露地植えのトマトは青臭くて野生味に満ちていますね。

皮は食物繊維が多く、種の周りのゼリー質にはビタミンCがより多く含まれていますので丸ごと食べましょう。

今年も捥ぎたての完熟トマトを丸ごと氷水のボールに入れてお出ししま~す。

皆さ~ん どうぞお楽しみに!

2009_061130028 2009_061130029 2009_061130031 2009_061130032

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/20172811

トマトが作れれば一人前を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information