« 花盛り | メイン | オリーブの花 »

2009年5月 6日 (水)

畑のご馳走

今年も立派なたまねぎが出来ました。

さっそく、テーブルに、とろ~り甘い「 新たまねぎの丸ごとスープ 」 が登場しました。

丸ごとオーブンで焼いても美味しいですね!

育ててこそ味わえる最高の贅沢です。

生のまま食べるときにはスライスしてから15分位干して使うと水分がとんで味がよくのりますよ。

たまねぎには血栓を溶かす作用があるので、コレステロール値の上昇を抑えられます。

血液サラサラ、健康は畑から!

2009_04030018_2 2009_04240021_3 2009_04240022_2 2009_04240047_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/19614363

畑のご馳走を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ~
今日、この最高の贅沢なスープを食べた者です♪ こんな素敵なGWを過ごす事が出来たのもソルト&ペッパーさんのおかげです!!美味しい料理、美味しい空気、なんといっても居心地のよさ・・・。
 時間も忘れ素敵な思い出が出来ました。色んな話もとっても刺激になりました。彼も何よりご夫婦の素敵さに
感動しておりました^m^

またいつか会いにいきますね♪
今日は本当にありがとうございました!

こんばんは。
白いマーチのツレです。
とても素敵な時間を過ごせました。日頃の喧騒から離れて風や波の音だけの空間に心が洗われました。
また彼女と一緒に訪ねたいと思います。

今日の美味しい料理にとても創作意欲を駆られたのでお家でいろいろ挑戦してみようと思います。特にパキスタンカレー!!

またお二人とジンジャーに会える日を楽しみに、坊津へ行くのを楽しみにカモーミールティー飲んでみます。

白のマーチさまへ

先日はお越し頂きありがとうございました。
喜んでいただけて私共も嬉しい限りです♪
頂いた素敵な手作りの額は梅雨時に合わせて飾らせていただきますね。
不器用な私は本当にうらやましい!
又お会いできる日を楽しみにいたしております。

ねじまき鳥さまへ

そうですね!
都会の喧騒の苦手な私共にとってとてもお気に入りの大好きな場所です。
海の風を頂き、新しい楽しい出会いを頂き、とてもいい雰囲気が我が家を包んでくれています。

料理も満足いただけたようでありがとうございました。
でもあんまりお家でお料理のお勉強しないで下さいね。
私が作れなくなっちゃう~。
是非又ジン共々お待ちいたしております。
カモミールティーでゆっくりお休み下さい。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information