« 春の息吹 | メイン | 桜の花の塩漬け »

2009年4月 3日 (金)

早期米の田植え

収穫の喜びを味わったらやめられない年に2回の田植えは今年で3年目になりました。

朝から冷たい雨、天気予報では午後から曇り、何せ片道1時間半かかる喜入の田んぼ。

どうしようかな~行くか行くまいか・・・・・・が、もうひとつの楽しみは手作りの 「お花見弁当おかずの盛り合わせ」  せっかく準備したのでとりあえず出発。 

残念ながら雨、桜の花びら舞い散る木の下はあきらめて近くのベンチでお弁当を広げて・・・・みんなで頂くお弁当の美味しいこと! 朝揉んだサラダ高菜のおにぎり最高!

おかげさまで、いつの間にか雨もやんで・・・・気温は低いが田んぼの中は以外と暖かい。

みずみずしい稲の苗の緑を片手に「ありがとう」と感謝の気持ちをこめて大切に植えました。

今年も豊作でありますように!

2009_03310024 2009_03310023 2009_03310021

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/19190529

早期米の田植えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information