« コーヒーと柚子味の手作りチョコ | メイン | 芽キャベツ »

2009年2月18日 (水)

そらまめ

貴方に教えて頂いた 「 さやごと焼いて食すそら豆 」 の味が忘れられなくて・・・・

冬越し野菜のソラマメが暖かい春を待ちかねたように次々と花を咲かせています。

2009_02180002_2 2009_02180005_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/18597168

そらまめを参照しているブログ:

コメント

春一番が吹いたかと思えば、今夜は2番手の風が窓にぶつかっています。
ブログ毎日のぞいています。
ヴァレンタインから空白だったので、風邪でも召されたのかと・・・案じておりました。(スミマセン!勝手なファンで・・・)

そらまめって、こんなにやさしい色のお花なのですね・・ムムムなのにおいしいのは何故?
春間近を眠る前に感じて、私の一日が終わります。

shima-mama様へ

ご安心下さい、元気いっぱいです。
雑用も多くて・・・・サボりも多くて・・・
いつもより早く訪れた春が足踏みしています。
昨夜から20メートル位の風。
これからの春3番、時には春4番の春嵐にも用心です。

「そらまめ」 はお客様に、より美味しい食べ方を教わってその味に魅せられ育ててみました。
寒さを経て開花する自然の不思議!!
キッチンガーデンで今ひときわ目立つ大好きなパープル色の花が早春の風に揺れています。
早春?今夜はこの季語とはほど遠い感じがしますね。
行きつ戻りつの2月です。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information