« 綿の木 | メイン | 晴耕雨木工 »

2018年10月15日 (月)

グルウェイハクムック

9月の台風前日に収穫。

茎(花柱)についたままのバナナが、キッチンに飾ってあるなんてなかなかないですよね。( 房をはずして完熟させると書いてありましたが ・・ )

花を取って飾ってあるバナナは、毎日2.3本、黄色く色づきます。

以前ブログ書いたタイのバナナの名前は間違っていました。

037_2

あれこれ検索してみて、タイトルの名前に間違いないかと・・・

自信はないのですが、だと思って食べています。 

甘みが少ないので、焼きバナナに挑戦。

ねっとりとして、酸味が加わり、なかなかのお味です。

花は冷蔵庫に保管、玉ねぎとツナ缶でさっぱりした炒め物を作ります。

041

004

030

017

Powered by Six Apart

Information