« お礼を言いたくなる落書き | メイン | 旬のビーツ 最後の収穫 »

2018年8月 5日 (日)

今朝もほっこり気分

今朝は、5時半から草取りを始める。

一生懸命雑草を抜いていると、後ろから若いカップルが、爽やかな声で、 「おはうございま~す」 とても気持ちのいい挨拶、休日で釣りにいらしたそうだ。

それからどれくらい経っただろうか、一匹釣れましたよ~!良かったわね~!イカの墨はパスタに使うといいわね!とか、少し会話が弾んだところで、どこか氷売ってるとこありませんか?と尋ねられたが近くにお店はない。冷凍した氷があったので、差し上げる。

そろそろ私もお水を補給しなくてはと取りに行き、日陰に腰を下ろすと・・・

これ飲んで下さい!と 目の前にペットボトルの冷たいお茶が差し出された。

一気に流し込むsweat01 すると、疲れが一気に吹き飛んだsweat01 そして、気分がほっこりsweat01

ありがとう heart  今日も昨日に続き、 人の優しさに触れた朝を迎えられました。

006

005

036

Powered by Six Apart

Information