« ビーツとりんごのジャム | メイン | 自然の音の宝庫 »

2018年7月24日 (火)

変~身!

大きな棘のある柑橘類の木 みるみる葉がなくなっていきます。

024

黒っぽい小さな虫がいっぱい・・ 待てよ、ひょっとて蝶の幼虫かも・・ 

わぉ~!!!黒い幼虫が、一転して綺麗な緑色に変身していました。

気づいた時より数が少なくなっているけど・・カマキリにやられたかな?

これからサナギになって、美しいアゲハチョウへと変身するのですね。

枝から枝へと食欲旺盛! 遠慮しないでいっぱい食べてね ♪                      

021

018

019

                 追記 

カマキリさんのせいにしてごめんなさいsweat01

残りの幼虫・・・・昨日の朝は黒かったのに、お昼になると可愛い緑色の幼虫になり、今朝は一匹残らず移動していました。

014

Powered by Six Apart

Information