« 夏色の景色 | メイン | おすそ分け »

2018年7月29日 (日)

完熟ゴーヤ

になるとキッチンの前の棚に夏野菜がポンと置かれます。

きゅうり、トマト、ゴーヤ、へちま、チコリ ・・太陽の光と大地の栄養をたっぷり吸収して育った野菜は、小さいながらもパワーに満ち溢れています。

毎日同じお野菜でも、ちょっと手間を加え、無い知恵を絞り、口だけではなく、 目でも食べてもらえるよう心がけて、お互いの脳の活性化を図っています(笑)

昨夕は、その中に完熟のゴーヤが一本、 中の真っ赤な種が大好き  note 

まずは、外のオレンジの実をスムージーにして、お風呂上りのほてった体に一杯どうぞ!

種を包むゼリーは、つるっと甘~い!まるでフルーツ!とても綺麗な色なので、ブリのバジルオイルのソテーに、お豆腐サラダに飾り、 ビールで乾杯! 毎日暑い中お疲れ様!

最後に残った種は来年用に乾燥させました。

旬の野菜は最高 !!!  やっぱり本物 !!! これに尽きますね !!!

035

036

                  マンゴーと同じ色  

039

043

Powered by Six Apart

Information