« 梅雨の恵み | メイン | 梅雨の中休み »

2018年6月25日 (月)

カタクチイワシのオイル漬け

夏直前、つかの間の穏やかな時期をいっぱい愉しんでいます。

011

今回のアンチョビ用は、内臓をとらず一匹のまま漬けたのでお塩が多め。

イワシ一㌔g キッシュ用の重石を乗せてみました。上手くいくかな?と不安・・

でも、何事も勉強です。 まだまだ修行が足りませんsweat01

022 

014

オイルサーディンを作る予定のイワシでしたが、ふっくらよりも歯ごたえが欲しくなり、乾燥させて、ローリエ・ペッパー・ディルを入れてオイル漬けにしました。

セミドライマトを入れたりガーリック入れたり、色々な種類のハーブいれて、カボスオイルに漬けたりと色々アレンジしたオイル漬けが出来るのでとても愉しいsweat01

パスタ・ブルスケッタ・サンドイッチ・スライスした大根と一緒に・・・

フフ・・・お酒が進んでしまいますsweat01  進んでしまいましたsweat01 ねsweat01    

016

Powered by Six Apart

Information