« 青空のキャンパスに落書き | メイン | 春の海 悠々閑々 »

2018年2月24日 (土)

上弦の月

道路の街灯設置はお断りしたので、夜は真っ暗。

理由は、夜空を愉しみたいから、夜空にはロマンがいっぱいですものね night 

夏には、ミルキーウェイが見れる、満月の夜は本が読めます。

昨年、主人があれはきっと UFO だ dash と  騒動した愉しい事件がありました。

そうそう、昔、母が、あの方向に星が落ちた dash と言い、探しに行ったこともありま                   したっけ(笑)

子供の頃父に ` 竹取物語は宇宙人が居たからだよ ` と 夢のある話を教えられ、                   今でも信じて、夜空を眺めながら、宇宙人に遭遇できる日を心待ちしています。                                          

ちなみに従姉妹は、アフリカに住んでいた時、家族で UFO を見たと言っていましたよ。

という事で、 昨夜のお月様は  『上弦の月』 毎年 `月ごよみを` 贈って下さる方があるので、月の満ち欠けがひと目でわかるのです。 感謝 !!!  thank !!!            

21日の夕方の月。そして、昨日の昼の上弦の月、夜の上弦の月。

041_2

016_2

上弦の月だったっけ ~ ♪ 久しぶりだね ~ ♪ 月見るなんて~ ♪ と拓郎が歌ってましたね。

020_2

P.S.    3月は2日と31日が満月です。

Powered by Six Apart

Information