« Rest / Relax / Rejuvenate | メイン | ガマの穂 »

2017年7月 8日 (土)

Rest / Relax / Rejuvenate

毎年のようにヤツガシラが飛来していましたが、今年は来なかった。

ここのところ、朝早くから一番高いサイプレスツリーで鳴いているホホジロのつがいが、芝に遊びに来きます。 だ~れも邪魔者しないからのんびり過ごしてね。               

子供の頃父に、ホホジロのオスは 「一筆啓上仕り候」 と 鳴くんだよ と 教わりましたが、              何度聴いてもなかなかそのようには聴こえませんね~。                      メスは、チチッ チチッ と可愛く鳴きます。

オスは、芝の虫を食べて満足してリラックス。 メスは、ローズマリーのところで何してるの?  カマキリを捕まえた !!!  もしかして、子育て中ですか?                ここにはカマキリいっぱいいるので、どうぞごゆっくり  ♪              

007

023

016

014 

カマちゃん怒る!   せっかくゆっくりしていたのに、ごめんごめん。

016_2

 

        

Powered by Six Apart

Information