« 春真っ盛り | メイン | 愉快な仲間達 »

2016年4月10日 (日)

春ガーデンのビーツジャム

畑のビーツを収穫して、りんごを混ぜて真っ赤なジャムが出来ました。

すりおろしたクズはシチューに入れて、 ほら♪  桜色の食卓です。

葉っぱは湯がいて、おひたしに卵とじに・・全て食べてあげます。

071

008

145

146

164

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/33793531

春ガーデンのビーツジャムを参照しているブログ:

コメント

春ですね~
辛いのダメ、甘いの苦手のおいらですけど、やっぱり自然のおいしさには惹かれます!
鹿児島、遊びに行きたい~~~

シビ太郎様

そうですね!
自然の美味しさには感謝 !感謝 !
暖かくなったら走っておいで~~~

いつも思うのですが、ここまで使いつくされると本当に食材としての植物も満足でしょうね。私は料理が苦手ですが、最低冷蔵庫にある物は使い切るようにしています。
キンカン漬けのシロップも朝のジュースに入れてみたり、梅干しのすっぱすぎるのに加えたり、とにかく捨てないようにしています。
でも小園さんのように料理が得意だったら人生変わっていただろうなと思います。

杉木和子様

私は、小学生の頃から香辛料が大好きで料理作っていました。
今は、私の使命感だと思い24時間では足りないよ~と頑張っています。

頑張っている仲間達を見ると
人はそれぞれ神様に与えられた使命があるのだな~と感じます。

これが人生ですね !!!


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information