« ボナ ペティ | メイン | 春うらら »

2016年3月24日 (木)

春の使者

 よォこそ~♪

よく来てくれた ~ ♪ わざわざここまで ~ ♪   よく来てくれた ~ ♪   よォこそ ~

大きな冠羽 に しま模様の美しい鳥 やつがしら 今日午前10時時52分我が家の芝に舞い降りました。

早速、細長いくちばしでせっせせっせと芝の昆虫取り、小さな小鳥たちがおこぼれを頂に集まって来ます。

おかげで芝は、ひと月ほど酸素を頂けます。 私は、写真撮りが忙しく、他の事は手に付かなくなる  ・・・・・

これからの季節 ゛呆 ゛のひと時を増やしたい。( なに、いつも呆~ッとしているくせにの声もあり ) 

 075_3

074

110

150

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/33777343

春の使者 を参照しているブログ:

コメント

前も訪問してくれた個体でしょうかね。わたってきてここに行こうと決めてるんでしょうか?うれしいですね。
我が家も猫の食べ残しを狙ったり、小さな池の水を飲んだり。椿の植え込みの中に巣を作ろうと細い枝を運んで来たりと、いろんな野鳥が訪れてくれます。猫がいなければ餌場を置いてあげたいのですが、庭の猫ばかりか、室内の猫達も尻尾を振り振り「ムニャムニャ」と言って興奮してますよ。

杉木様

長時間椅子に座りっぱなしの姿勢で、曲がる事も座る事もできなくなり、病院通いです。トホホ・・・

そちらも野鳥が多いですね。近くに住む母のところは庭木に山鳩が巣を作っていましたよ。
ヤツガシラの邪魔をしないようにタイガーの散歩は裏手に変更しました。
クラフトルームで寝てばかりですが、お天気のいい日は主人と一緒に長いリードを付けて畑でのんびり過ごしています。
ほんとに猫?
小鳥たちも気にしていません。
皆も猫じゃない!ジンジャーの生まれ変わりだと笑っています。

P.S.
タイガーお手もできるようになりました。

まぁ。やっぱりジンジャーがお父さんの事心配してタイガー君を寄越したんでしょうね。

お身体大変ですね。ぎっくり腰かなんかですか?
どうかお大事に。

杉木和子様

そうですね ♪ きっとジンジャーが心配してくれたのでしょう。
今もお庭で主人の監督していますよ(笑)

夫婦で腰痛とはシャレにもなりませんね。私はとても庭仕事できる状態ではありません・・・ぎっくり腰ではないのですが、私の場合、まっ!時間が経てばよくなるはずです。
ご心配頂きありがとうございます。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information